レンタルサービスについて

Q. 利用期間はどのくらいですか?
A. レンタル機器到着指定日から31日間となります。契約期間満了日の7日前迄に解約をお手続き頂けなかった場合、自動延長され、追加のレンタル料金が発生致します。また、31日未満でご使用頂けますが、ご利用料金の日割りはお受けしておりません。1か月分のご利用料金をご請求させて頂きます。
Q. レンタル機器の買取は可能ですか?
A. 大変申し訳ございません。本機器はレンタルサービス専用の機種なので販売は行っておりません。販売専用の機器をご案内させて頂きますので「お問い合わせフォーム」よりご相談ください。
Q. 領収書/ご利用明細は発行してもらえますか?
A. オンラインでのクレジットカード決済のため、領収書の発行はお受付しておりません。大変恐れ入りますが、クレジットカードのご利用明細をご確認いただきますようお願いいたします。
Q. レンタル機器の使い方を知りたい場合はどうすればいいですか?
A. 機器の使用マニュアルを同梱しておりますが、より詳しいご説明をお希望の場合は、マイページの「製品説明依頼フォーム」よりご連絡ください。メールや電話でのご説明はもちろん、弊社スタッフがお伺いしてより詳しくご説明させて頂くことも可能です。お気軽にお申し付けください。

レンタル製品について

Q. どんな機器をレンタルできますか?
A. レンタル機器は、電気刺激と超音波を搭載したコンビネーション機器「エスティマス EU-9201R」になります。詳細はこちらからご確認ください。
Q. レンタル機器の大きさはどのくらいですか?
A. レンタル機器本体の大きさは、幅350mm×奥行270mm×高さ145mm、重量約3.5kgです。本体とプローブホルダーの設置には約500mm×400mmほどのスペースをご用意頂くことをお勧めします。
※レンタル機器にワゴンや架台は付属しませんのでご注意ください。
※レンタル機器が収納されているブルーのプラスチック製収納箱は機器の返却の際に使用します。お手元で保管ください。
Q. Webで間違って注文をしてしまいました。注文修正は可能ですか?
A. ご注文が確定された場合は修正は承れません。誤ってご注文された場合でも、初月のレンタル料金は発生してしまいますので、手順に従ってマイページからご解約手続きを行ってください。解約手続きについては「レンタル終了・返却・解約について」を合わせてご確認ください。
Q. レンタル機器到着後、開封してみたらイメージと違うものでした。キャンセル可能ですか?
A. 原則として、お客様のご都合によるキャンセルはお受けしておりません。ご使用されない場合でも初月のレンタル料金は発生してしまいますので、手順に従ってマイページからご解約手続きを行ってください。解約手続きについては「レンタル終了・返却・解約について」を合わせてご確認ください。
Q. 届いたレンタル機器が破損していました。レンタルをキャンセルするとはできますか?
A. 大変申し訳ございません。すぐに対応させて頂きますので、お手数ではございますが電話、又はマイページの「故障・修理・紛失対応依頼フォーム」よりお知らせください。
TEL:048-254-1012
受付時間:月曜~金曜 9:00~17:30 (祝祭日、年末年始、夏季休業日を除く)
※レンタル機器のお受取日から7日以内に通知がなかった場合、初月のレンタル料金が発生してしまいますのでご注意ください。
Q. 梱包材は破棄しても大丈夫ですか?
A. お受け取り時の段ボールはお客様の方で破棄いただけます。レンタル機器が収納されているブルーのプラスチック製収納箱は、返却時に使用しますので保管して頂くようお願いいたします。
Q. レンタル中、施設を移転してもそのまま利用することはできますか?
A. 可能です。衝突・落下等による故障を防ぐため、レンタル機器運搬時は必ずブルーのプラスチック製収納箱に収納した上で運搬いただくようお願い致します。

消耗品販売について

Q. いつ届きますか?
A. 出荷日から1~2日後が目安となります。
※お届け先が離島や一部の山間部の場合、配送事情により、お届けまで日数を要する場合がございます。
Q. 未開封ですが返品可能ですか?
A. 商品到着後から7日以内であれば返品を承ります。事前に必ずメールにてご連絡ください。
ito-m.rental@itolator.co.jp
※お客様からの事前連絡が無く、商品をご返送頂きましても、返品のお取扱いは出来ません。
Q. 注文したものと違う商品が入っていました。交換・返品できますか?
A. 大変申し訳ございません。正しい商品を出荷いたします。お手数をおかけいたしますが、お届け時に間違ってお届けした商品を着払いでご返送ください。事前に必ずメールにてご連絡ください。
TEL:048-254-1012
受付時間:月曜~金曜 9:00~17:30 (祝祭日、年末年始、夏季休業日を除く)
E-mail:ito-m.rental@itolator.co.jp
※お客様からの事前連絡が無く、商品をご返送頂きましても、返品のお取扱いは出来ません。
Q. 返品受付の範囲を教えて頂けますか?
A. 未開封商品のみ7日以内であれば返品を承ります。事前に必ずメールにてご連絡ください。
ito-m.rental@itolator.co.jp
返送の際の送料は、商品不良や破損等があった場合は、お手数ではございますが、弊社へ着払いにてご返送ください。またはお客様都合による返送の際の送料は、お客様のご負担となりますので、ご了承ください。
※お客様からの事前連絡が無く、商品をご返送頂きましても、返品のお取扱いは出来ません。
Q. Webで間違って注文をしてしまいました。注文修正は可能ですか?
A. ご注文が確定された場合は、修正は承れません。未開封商品のみ7日以内であれば返品を承ります。事前に必ずメールにてご連絡の上ご返送ください。
ito-m.rental@itolator.co.jp
お客様都合による返送の際の送料は、お客様のご負担となりますので、ご了承ください。
※お客様からの事前連絡が無く、商品をご返送頂きましても、返品のお取扱いは出来ません。
Q. 届いた商品が破損していました。交換・返品できますか?
A. 大変申し訳ありません。新しい商品を出荷いたします。お手数をおかけいたしますが、着払いでのご返送をお願いします。事前に必ずメールにてご連絡ください。
TEL:048-254-1012
受付時間:月曜~金曜 9:00~17:30 (祝祭日、年末年始、夏季休業日を除く)
E-mail:ito-m.rental@itolator.co.jp
※お客様からの事前連絡が無く、商品をご返送頂きましても、返品のお取扱いは出来ません。

お申し込みについて

Q. 複数台レンタルしたいのですが可能ですか?
A. 可能ですが、システムの都合上、1注文につき1台でのお手続きとなります。大変お手数をおかけしますが、必要な台数を1台ずつお申込み頂きますようお願い致します。
Q. ワゴンや架台は借りれますか?
A. ワゴン、架台はレンタル機器に付属しておりません。誠に恐れ入りますがお客様にてご用意くださいますようお願い申し上げます。もしご用意が難しい場合、弊社にてワゴンを販売しております。「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
Q. 注文が完了しているか確認したいのですが?
A. マイページのご注文履歴からご確認いただけます。
マイページよりログイン後、以下ページをご確認ください。

●レンタル:レンタル申込一覧
●消耗品:商品購入履歴
Q. 注文者と別の場所に配達して頂くことは可能ですか?
A. 商品ご注文の際に、商品送付場所をご指定頂けます。
Q. レンタル申込と一緒に消耗品も買えますか?
A. システムの都合上、レンタルのお申込みと消耗品のご購入は同時にお申込みできかねます。大変お手数をおかけしますが、別々にご注文手続きをお願い致します。
Q. レンタル機器のお届け希望日の指定方法を知りたい。
A. 以下手順にて、ご指定ください。
購入手続きの「支払選択」画面の「レンタル申込設定」より”お届け希望日翌日より31日間隔でレンタル料金をお支払い”を選択のうえ、その下にある日付選択欄よりお届け希望日を選択。

お支払いについて

Q. レンタルサービスを利用中に登録しているクレジットカードの変更はできますか?
A. はい、可能です。マイページの「クレジットカードを編集する」より、ご登録頂いておりますクレジットカード情報の変更ができます。
Q. クレジットカードで購入したいのですが、決済エラーとなりました。なぜですか?
A. カード番号、有効期限、セキュリティーコード等、入力内容にお間違えはありませんでしょうか。入力内容が正しいにも関わらず決済エラーとなる場合、クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q. 支払方法は何がありますか?
A. クレジットカード決済となります。クレジットカード決済でご利用頂けるクレジットカードは下記の通りです。
VISA/JCB/アメックス/MASTER/DINERS
お支払区分は「一括払い」となります。
Q. ネットバンキングは対応していますか?
A. 申し訳ございません。ネットバンキングには対応しておりません。
Q. 次回の支払日を知りたい。
A. マイページより「レンタル申込一覧」をクリックしてください。「次回お支払い予定」の”お支払い予定日”をご確認ください。

配送について

Q. 海外に商品は送ってもらえますか?
A. 誠に恐れ入りますが、レンタルサービス及び消耗品購入いずれも日本国内のみ配送が可能です。
Q. 送料について教えて下さい。
A. 【レンタル機器について】
送料は無料です。

【消耗品について】
発注金額10,000円(税別)未満の場合:600円(税別)、沖縄・離島は1,100円(税別)
発注金額10,000円(税別)以上の場合:無料
Q. お届け日や時間帯の指定は出来ますか?
A. 【レンタル機器について】
お申し込み時に受け取り希望日をご指定頂けます。申込日の7日後~13日後までの間でご指定ください。
お時間の指定は以下の時間帯からお選び頂けます。
[午前中] [14:00-16:00] [16:00-18:00] [18:00-20:00] [19:00-21:00]

【消耗品について】
商品到着日と配達時間の指定が可能です。 商品購入時にお届け希望日と時間帯をご指定ください。
また在庫状況・お届け先のご住所・道路状況によってご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。
お時間の指定は以下の時間帯からお選び頂けます。
[午前中] [14:00-16:00] [16:00-18:00] [18:00-20:00] [19:00-21:00]
Q. 配送業者はどこですか?
A. ヤマト運輸になります。
Q. 最短でのお届け希望の場合は、どうしたらよいですか?
A. 【レンタル機器について】
申込日の7日後が最短となります。お申し込み手続きの際に、配送希望日をご指定ください。

【消耗品について】
購入手続きの際に、お届け希望日:指定無し を選択してください。
Q. レンタル申込後、配送希望日を変更したい
A. 申し訳ありません、注文完了後の配送希望日は変更できません。ご注文時に、必ずお受け取りできる日をご指定ください。
Q. 商品はどこから出荷されますか?
A. 日本国内の当社指定の倉庫から発送されます。

レンタル製品の故障・不具合・紛失について

Q. レンタル機器が故障した場合はどうすればいいですか?
A. 機器修理の場合は電話又はマイページの「故障・修理・紛失対応依頼フォーム」よりご依頼ください。
TEL:048-254-1012
受付時間:月曜~金曜 9:00~17:30 (祝祭日、年末年始、夏季休業日を除く)
お問い合わせ後、弊社サービスセンターよりご連絡させて頂き、3営業日以内に代替機を発送致します。誠に恐れ入りますが、不具合機器は付属の収納箱にてご返送お願い致します
Q. 本体や付属品を紛失した場合はどうすればいいですか?
A. 電話又はマイページの「故障・修理・紛失対応依頼フォーム」よりご連絡ください。
TEL:048-254-1012
受付時間:月曜~金曜 9:00~17:30 (祝祭日、年末年始、夏季休業日を除く)
Q. レンタル機器が故障した場合代金は発生しますか?
A. 通常の利用で機器に不具合が生じた場合、修理費は一切請求いたしません。ただし、通常の利用からは明らかに想定できない壊れ方である場合など、お客様の故意・重過失により商品が壊れたと判断される場合には、修理代金もしくは機器代金をご請求する場合がございます。
Q. 返送用送り状を紛失してしまいました、どうしたらよいですか?
A. お手数ですが、弊社指定場所まで着払いでご郵送ください。
Q. 収納箱を破損・紛失してしまいました、どうしたらよいですか?
A. お手数ですが、電話又はマイページの「故障・修理・紛失対応依頼フォーム」よりお問い合わせください。
TEL:048-254-1012
受付時間:月曜~金曜 9:00~17:30 (祝祭日、年末年始、夏季休業日を除く)

レンタル終了・返却・解約について

Q. レンタルを解約したい場合はどうすればいいですか?
A. レンタル終了日の7日前までにマイページの「レンタル解約申込フォーム」よりご連絡ください。解約手続きが完了しましたら、レンタル終了日から7日後までに、同梱された返送用送り状を使用してレンタル機器を返送してください。同梱のレンタルマニュアルP.12~P.13「解約方法について」も合わせてご確認ください。
※レンタルの終了日はマイページからご確認いただけます。
※ご解約手続きが完了していても返却期限までにレンタル機が返送されない場合、次月分のレンタル料金が発生致しますのでご注意ください。
Q. レンタルの終了日はどうやって確認できますか?
A. マイページより「レンタル申込一覧」をクリックしてください。「次回お支払い予定」の”お支払い予定日”にあります日付の1日前がレンタル終了日となります。
例)お支払い予定日:7月31日の場合、レンタル終了日は7月30日
Q. レンタルの終了日より前に返却することは可能ですか?
A. 可能ですが、ご利用料金の日割りはお受けしておりません。ご了承ください。
Q. 会員を退会したい場合はどうすればいいですか?
A. こちらの「退会申込フォーム」からご連絡ください。レンタルサービス契約中のサイト退会はお受けできかねます。レンタルサービスをご解約後にサイトの退会をお申込みください。

その他のご質問

Q. ITOメディカルレンタルからメールが届きません。
A. ●ご登録頂いたメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
●フリーメールアドレスをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側で受信規制することがあり受信できないことがあります。一度、迷惑メールボックスをご確認ください。〈@gmail.com、@icloud.com、@yahoo.co.jp、@hotmail.co.jpなど〉
●携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合は、「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受診拒否設定」がなされている可能性があります。誠に恐れ入りますが、下記のご対応方法をご確認頂きますようお願い致します。

■ドメイン名「@●●」からのメールを受信できるよう設定する
docomoの設定方法はこちら>>
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
auの設定方法はこちら>>
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
SoftBankの設定方法はこちら>>
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
上記でも解決しない場合は、お問い合わせフォームにご連絡頂きますようお願い致します。
Q. ログインできません。どうしたらよいですか?
A. 会員登録時に登録完了メールは届きましたか?
●届いた
メールアドレス、またはパスワードが間違っている可能性がございます。登録完了メールをご確認ください。またパスワードをお忘れの場合、マイページにてパスワードを再発行ができます。
●届いていない
【ITOメディカルレンタルからメールが届きません。】の内容をご参照ください。これらに該当しない場合、登録時のメールアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですがもう一度ご登録お願い致します。
Q. 会員情報を修正したい。
A. ログイン後の「マイページ」画面にて、[会員情報を編集する]ボタンより修正いただけます。
Q. フォームより問い合わせや申し込みをしたが、担当者からの連絡・回答が来ない。
A. ●「ITOメディカルレンタルからメールが届きません。」の内容をまずはご確認ください。
●連絡・回答はお問い合わせ・お申し込みの翌営業日以降、順次対応させていただきます。(土日祝はお休みです。)また、内容によっては回答までお時間をいただく場合もございます。
●夏季・年末年始・ゴールデンウィークなど弊社指定の休業期間中にお問い合わせ・お申し込みいただいた場合、休業期間終了後に、順次対応させていただきますので、さらにお時間をいただくことになります。

上記内容に該当しない場合は、大変恐れ入りますが、再度フォームよりお問い合わせ・お申し込みください。

上記に掲載されていないご質問や不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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